2/07/2006

Google AdSense and Amazon-Sense



AmazonがGoogleのAdSenseによく似たアフェリエイトシステムその名もAmazon-Senseというものをテスト中らしいという記事を見つけました。個人のブログにアフェリエイト広告をつけているブログは少なくない、現に私のブログにもアフェリエイト広告をつけている。この記事を読んで驚いたのはAmazon-SenseとAdSenseがどうなるか?!とかではなくGoogleがAdSenseシステムでもうけた利益です。なんと$799Millionで全体の42%の利益分です。すごい!こういったオンラインビジネス広告はものすごい利益があげられるようで現在熱いビジネスですね。

AdSenseと少し形は違いますがPheedoというRSSの中に広告を入れるアフェリエイトもあります。このPheedoを利用して利益(1日いくらとかは忘れてしまいましたが、えええぇぇ~~と思わず叫んでしまうぐらいでした)をあげているブログ(Dooce)もあるようです。興味がある方ぜひ試してみて下さい。

0 件のコメント: