1/31/2006

Ask.jp

Ask.jpがローカル検索「ジモナビ」を始めました。ぐるなびやグルメぴあネットワーク、コムシードなどと提携して店舗情報を検索結果に反映させているようです。また、店舗の詳細表示の下にウェブ検索結果も表示させています。検索可能な情報は、店舗の詳細情報を含むものが数10万件、店舗名や電話番号だけの情報も合わせると数100万件になるとのこと。

これから友達との飲み会の時などにアスクローカル検索使ってみましょう。



ちなみに私は”インターネットカフェ”というキーワードを入れ検索したところわんさか表示されました。もちろん私が日本にいる間に行ったお気に入りのカフェもですから日本に帰省したら利用しようと思います。地図がGoogleマップのようにドラッグできるのを”地図はグリグリ動かせます。”と表示されているとこがGOOD。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

有益な情報ありがとう☆
私、方向音痴なので、地図必須だよ!
「地図が読めない女」愛読してます(笑)

leaf.child さんのコメント...

地図はグリグリ動かしといてください。
おいしいお店見つけたらリポートよろしく!!