1/24/2006

Bay Area Restaurant: Zeni Ethiopian Restaurant

人生初エチオピア料理を食べてきました。レストランに入って食べてる人を見るまで知りませんでしたが、フォーク&ナイフなんて使いません手を使って食べるんです。


テーブルはこんな感じで普通より少し低めで中華料理のようにみんなでシェアして食べるようです。友達の誕生日だったので14人の結構な大人数でウエイトレスさんが大変そうでした


料理は帽子でも乗っかっているかのような形で出てきます。


で帽子をとるとこんな感じです。



さらにウエイトレスさんが料理をのっけます。


このお絞りのように巻かれたクレープよりすこし厚いパンを適当な大きさにちぎっておかずをつけて食べていく。


やっぱ手を使うよりフォーク使って食べた方が楽です。味の方ですがおいしかったけどまた食べたーいといような気になる味ではなかつたかな?

0 件のコメント: