1/22/2006

Broadway:The Lion King



San Jose Center for the Performing Artsで現在公演中のLion King見に行ってきました!

大学生のころ単位のために取ったクラスが影響して結構芝居好き。照明、音響やちょっとした大道具(ブロードウエイとなるとちょっとした大道具ではないけど、、、)で舞台がまったく違う世界に変わるから演劇ってすごいと思う。

Lion King見に行って良かった!Rafikiの歌で始まるオープニングがものすごく迫力があり、動物の表現もいろいろ工夫がされていて特にキリンとチーターの動き方なんてまるで本物がいるかのようでした。知人の友人がSimba(大人)に恋をしてしまったと聞いていました。実際Simbaが出てきておぉ~なるほど!遠くて顔は見えないけど筋肉もりもりの体が遠くからでもかなり眩しかったです。かなりいい体していました(ドキドキ)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブロードウェイのライオンキング!
日本の劇団○季も、超ロングランだけど、
目じゃないくらいすごそうだね!

そういえば、この間聞いた話だけど、
日本のライオンキングも、本場と同じようにするために、
地方公演の時は、その土地の方言を混ぜるシーンがあるらしいよ☆

博多弁だったり、関西弁だったり。

ちょっと興味あります♪

leaf.child さんのコメント...

へーそういえばある場面で英語ではない言葉をRafikiがしゃべっていたよ。そのシーンかな?