1/20/2006

Japan: Disney Sea

日本にいる間Disney Seaに行って来ました。



千葉県民といえどもアメリカに在住のため今回がDisney Seaデビューでした。
今Disney Landの方がどういう仕組みになっているか知らないが、Disney SeaにはFast Laneとかがあってうまく利用すればかなり良いペースでアトラクションを回ることが可能でした。私は一緒に来た弟にFast Lane券が発行できる時間になると「いってらしゃ~い!」といった感じでした。




上の写真の物体は餃子ドッグというらしくこれを求めてかなりの列が出来てました。単に肉まんが長くなっただけだが、寒い中ににずっと立ち尽くしている者にとってかなり美味しく感じられました。ベイエリアでぬくぬく冬を過ごしていた私にとって日本に冬の寒さはかなりこたえました。ほっかいろは常に2個持参首のあたりにマフラーで隠しておくとものすごく気持ちいいこと発見!まるで露天風呂にでも入っているかのような感覚でした。



上の写真の入れ物にはポップコーンが入ってます。入れ物がかわいくて1100円ぐらいしたけど買ってしまいました。園内にはいろいろな味(シーソルト、ストロベリー、キャラメル、アップル、ココナッツ、カプチーノ)のポップコーンが売っていて、私が買ったのはブラックペッパー味ですごくおいしかった。アップル味も試したけどいまいちだったな~

ちょっと気になったことはトイレに行った時に手を洗ったら冷たい水しか出てこない!!!そしてその手を乾かす乾燥機見たいのに当てると、なんと冷たい風が、、、、アメリカではいつも暖かい風しか出てこないのでびっくり!外が寒いからトイレから出てくるたびにさらに寒さによるダメージを受けました。今度冬行った時は暖かい水と暖かい風が出てきて欲しいです。Disney Seaまだまだ改善する余地あり。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ディズニーシー行ったんだ☆
ギョウザドッグ、確かに肉まんの長いバージョン(笑)
私は、シーのソルト・アイスが結構好きなんだけど
今でもあるのだろうか…

乾燥機、アメリカでは、常に温風が出るんだ!
日本だと、そういえば結構冷風が多いかも。
ていうか、あれって、あんまり乾かないよね~(>_<)

leaf.child さんのコメント...

ソルトアイスは見かけなかったな~多分冬だからかな?あでもアイス売っていて食べた。