12/27/2006

Xmas Paintning Project

今年のクリスマスはなんと彼と二人で寝室をペンキ塗りして過ごしました。

1番難しかったのは色を選ぶこと。ただ単に何もなーいまっさらな部屋の色を選ぶのは簡単、だって自分の好きな色を選べばいいだけ、でもすでにある家具、布団、カーテン、カーペットの色を考えてそれにあった自分の好きな色を選ぶのって私にとってものすごく難しかった。2人で考えてようやく選んだ色、どきどきしながら塗り始めれば、なんかちょっとパープルっぽい?!ガーン!!!ここで気がつきましたが、色を決めた時にちょこっとだけ買って試し塗りをすればよかったのです。それを怠った私たちは、もう返品もできないペンキを大量に買い込んでしまったので、とりあえずひたすら塗り続けました(泣)

テレビで簡単に見えていたペンキ塗り、ローラーで塗るのも結構力がいるし、思っていた以上に大変だった。ペンキが乾いたら、なんか結構良いではないかと2人で満足。しかし壁の色と家具があんまり合わないので家具を買い換えたいなぁーなんて思っている。(やはり色はうまく選べなかったようです。)

1番大変だったのはペンキ塗り終了後のお片づけ、どんなに洗っても、洗ってもなかなかきれいにならない!


ちなみに壁の色はこんな感じです。

ただの白い壁だった時よりちょっと薄暗い感じになって、なんだか寝室らしく落ち着く感じがします。ちなみにアクセントフォールの色がいい味出している気がしてけっこう気に入ってます。

2 件のコメント:

Kaolu さんのコメント...

おーすごくきれいに塗れてる!ご立派!しかも配色もかっこいい。
壁を塗るのはまず家具をある程度どけなきゃなんないし面倒ですよね。
ドイツでは借りてる家を引越しするとき壁をまっしろに塗りなおす決まりがあるので、これでもかというほど白のペンキで何度か家中の壁を塗りたくりました。

leafさんもご苦労様でした。

leaf.child さんのコメント...

kaoluさん

引っ越すたびに塗るなんて結構大変ですすね。アメリカではアパート側が塗るのでその費用を$100ほど取られます。