12/20/2006

NetFlixって微妙、、、

私がNetFlixにHappyだったのって始めの3週間ぐらい、始めは返却して新しいDVDが届くのが3日間で、「こりゃいいや!」って思って頻繁にレンタルしだしました。というのもLOST中毒になってしまったため、「NetFlixまだ?まだなの??速く続きがみたいよぉ~!!!」ともう禁断症状に近い状態。私の願いもむなしく始めは返却してDVDが届くまで3日間だったのが、なんとDVDを見るスピードが増すごとに4日間、5日間と時間がかかるようになった、、、しかもこのころは少しでも速くDVDが届いて欲しいから、わざわざ郵便局まで行って返却。なのに5日間もかかる!!もうこれは明らかにわざと遅らせているとしか考えられない!!!というわけでNetFlixでバイトでもして、陰謀をあばいてやるーとか思ってNetFlixの求人見てみてもSr.エンジニアーしか探してなくて、、、←今思えば、ここまでしなくても、、、でもあの時はLOSTに夢中だった。




で、今日こんなのをTechCrunchから発見!!!Why I Am Breaking Up With Netflix そうか!やっぱりそうだった!!わざとスピードダウンされていたんです。しかもなに~スピードが遅くて満足できないお客は、お金にならないからバイバイされてもOKなんて、、、だったらはじめっから1ヶ月レンタル無制限としないで数決めてレンタルさせてくれればいいのに、しかも私はまだシリーズものしかレンタルしてないから試してないけど、ニューリリースもなかなか手元に届かないそうだ。



と、不満な私はいろいろあってBlockbusterは嫌いで避けていたけど、新しいサービスを開始したBlockbusterを試してみようかな?なんて思っている。だってDVDはローカルストアに行って返却してもいいし、でまたそこでただでDVDかビデオゲームがレンタルができるなんてなんてお得!!!そしてその間にリストにあるDVDが送られてくるなんて、なんとうれしいニュース!!!

3 件のコメント:

leaf.child さんのコメント...

cha chaさん
そうそう私ジャンキー状態でしたよ(笑)
是非是非見てくださいよ、面白いですよ。

匿名 さんのコメント...

げげ? 最近ROBがNetFlixやろうって言い出してて、タイムリーだった!
ちょっと考え直します。いいこときいたぜ。

leaf.child さんのコメント...

今からならBBの方がお得かもよぉー