3/05/2007

Housewarming


もう引っ越してから3ヶ月も経ってしまったけど、週末にアメリカっぽくHousewarmingをしました。

オンラインでHousewarmingがどんなものか調べてみると、引っ越したばかりのお家にダンボールが積んであってもOK。お友達はあなたの新しい住まいを見に来たのだから、引越しでまだ落ち着いていなくても問題なし。お家のツアーをしてあげて、後はちょっとしたお料理とドリンクで楽しむカジュアルなパーティ と理解。

だからFinger Foodとワインをちょっとそろえたらびっくり!来る人、来る人素敵なプレゼントを片手に来てくれました。 ワインやちょっとしたデザートを持ってくる人はいるかな?なんて思ったらそれだけではなかった、、、

私の大好きなお店やお家のメインテナンスに誰でも利用するとこのギフトカードやら素敵なお花達。

最近特に緑で部屋を潤したいな~なんて思っていたから感激!


かわいらしいチューリップは元同僚のMさんから、
買ったときはつぼみだったのに私の家に来る途中に開花しました:)


最近知り合ったEさんからは蕾がいっぱいの欄、これからが楽しみ。


Salsa友達Tさんからも上品な欄。

かわいい変わったサボテンはSalsa友達Yさんから、、、
(一番育てるのが楽そぉだぁ~)


2人が寄り添う?みたいな意味があるらしい竹はBから
(ここで余談だが、どっちがどっちの竹?と言う話に、、、
ストーリI:頑固な私がまっすぐな竹で柔軟な彼が私に巻きついている。
ストーリII:巻きついている竹が私。まさしく彼に抱きついて離さないという意味
と言われました。なんかどっちも納得いかないんですけど...)


Salsa友達Cからもらったうちの一つに思わず彼と大爆笑。
このサンダルの様な物体は、履きながら床をお掃除優れ物。


Beard Papaのシュークリームを持ってきてくれた元同僚のYさん。
これで彼はBeard Papaの虜になりました。


飲んだり食べたり、、、泳いだり、


ジャグジーでまったり、、、


わざわざ遠いとこからみんなが来てくれるだけでもうれしかったのに、こんなに素敵なプレゼントをもらって幸せ者です。皆様素敵なプレゼント、ワインやデザート本当にありがとうございました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ああ、いいなぁ、ジャグジー。これ、気持ちいいよね。日本の温泉って感じ。(もちろん、日本の温泉の方が断然、いいけど。)

床のお掃除スリッパ、これ、いいねー。なんか、笑える。。でも、結構、役に立つかもよ。とくにフロアーリングの床なら、なおさら?

お花、綺麗ね。春らしいわー。

Kaolu さんのコメント...

きゃーお家にジャグジー、プールがあるのぉーー!!すごすぎ!御殿だ御殿。

プレゼントのお花も素敵♪
春を感じさせる緑。うちにも欲しいわ~。

leaf.child さんのコメント...

>cha chaさん
今晩もまたジャグジーしてしまいました。これ本当に最高です。

>Kaoluさん
ジャグジーもプールもコミュニティーのだから残念ながら個人ではないのですが、手入れをする必要がないのがいいです。